アワード

【4年連続】じげんが「平成30年度 東京都スポーツ推進企業」に認定されました。

各位

2018年11月30日
株式会社じげん

株式会社じげん(本社:東京都港区、代表取締役社長:平尾丈、以下 じげん、東証一部:3679)は、東京都が従業員のスポーツ活動の促進に向けた取組やスポーツ分野における支援を実施している企業を認定する「平成30年度 東京都スポーツ推進企業」の1社として2018年11月30日(金)、認定されました。
今回の認定は2015年から4年連続となります。

じげんは、200の多様な人事制度を創る「ZIGExN ZOO (じげんズー)」プロジェクトに基づき「健康経営」をテーマに様々な取り組みを実施してまいりました。
2020年のスポーツ都市東京の実現に向けて、引き続き全社的にスポーツ推進活動に注力すると共に、多くの中小企業、ベンチャー企業の模範となるような健康経営のあり方を発信し、日本人の国民医療費の適正化、健康寿命の最大化に貢献していきたいと考えています。

 

■ 「東京都スポーツ推進企業」とは
社員のスポーツ活動を推進する取組や、スポーツ分野における社会貢献活動を実施している東京都内に本社又は事業所を置く企業等のことで、申請に基づき、東京都によって認定を受けるものです。
営業活動として行われているスポーツ活動や身体を動かすこと自体が業務内容である場合は認定となりません。
※詳細は東京都公式サイトをご参照ください。

■「ZIGExN ZOO (じげんズー)」とは
次元を超える事業家集団として、人材の多様性によるイノベーションを目指し、組織基盤のさらなる強化に向けて、200の多様な人事制度を創る「ZIGExN ZOO (じげんズー)」プロジェクト。
ZOOには、200(社名ZIGExNのZ×無限∞)個の人事制度創りを推進する中で、ZOO(動物園)のように、多様で魅力的な人材が集い、それぞれに最適な場を提供することで、じげん社も共に発展していきたいという想いが込められています。
※じげんの主な人事制度についてはコチラをご覧ください。
type01

 

 

本件に関する報道関係のお問い合わせ
株式会社じげん 広報担当
E-MAIL: pr@zigexn.co.jp

本件に関する一般のお問い合わせ
株式会社じげん
E-MAIL: info@zigexn.co.jp