インフォメーション

【6月1日追記】新型コロナウィルス感染症への当社の対応に関するお知らせ

各位

2020年06月01日
株式会社じげん


【6月1日追記】
全国で緊急事態宣言が解除されたことに伴い、当社では6月1日~6月末までの期間、4月20日にお知らせした「全事業所における在宅勤務を基本とする業務体制」から「在宅勤務を継続しながら週2.3日の出社勤務を再開する体制」へ段階的に変更してまいります。

————————————————————————————————————-

4月20日追記】

4月16日、緊急事態宣言の対象地域が全国に拡大されたことに伴い、当社におきましても、全国の事業所で「在宅勤務を基本とする業務体制」へ切り替えてまいります。

————————————————————————————————————-

【4月13日追記】

4月9日にお知らせいたしました「在宅勤務を基本とする業務体制」の導入により、当社の代表電話は不在設定とさせていただきます。
ご連絡、お問合せに関しましては、当社のお問合せフォームよりお願いいたします。

————————————————————————————————————-

【4月9日】

新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さま、および関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

株式会社じげんでは、4月7日に国より発出された緊急事態宣言を受け、お客様、当社従業員、関係者の皆さまの感染リスクの軽減及び安全・健康確保を目的としてこれまで実施してまいりました新型コロナウィルス感染拡大防止への取組に加え、下記の対策を追加実施してまいります。

◇在宅勤務を基本とする業務体制へ

新型コロナウィルスの感染拡大防止への対応措置として、2月より希望者に対し段階的に在宅勤務を推奨して参りましたが、状況の変動に伴い、グループ各社に所属する全ての従業員(※)は、雇用形態に関わらず、緊急事態宣言の発出期間中、「在宅勤務を基本とする業務体制」へ切り替えてまいります。

(※)緊急事態宣言対象に入らない地域に所在する事業所(沖縄/名古屋)に勤務する従業員は、引き続き希望者に対する在宅勤務を継続いたします。

併せて、対面での会議体および外出は避け、原則オンラインでの対応といたします。

本対策は、感染の拡大、収束の状況や国、自治体からの発令に応じて内容を変更してまいります。

株式会社じげんは「生活機会の最大化」という企業理念のもと、引き続き、お客様・当社従業員をはじめとするステークホルダーの安全・健康を配慮し、持続可能なサービスの価値向上を目指してまいります。

 

本件に関する報道関係のお問い合わせ
株式会社じげん
広報担当
E-MAIL: pr@zigexn.co.jp