パブリシティ

じげんが提供するリフォームマッチングサイト 「リショップナビ」2020年1月~12月の月間平均リフォーム見積もり依頼件数が7509件で、総合リフォームマッチングサイトの中で1位となりました

各位

2021年02月16日
株式会社じげん

株式会社じげん(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員CEO:平尾丈、東証一部:3679、以下じげん)は、じげんが運営するリフォームマッチングサイト「リショップナビ」が、住宅リフォーム業界唯一の専門誌「リフォーム産業新聞」における総合リフォームマッチングサイト比較において、2020年1月~12月の月間平均リフォーム見積もり依頼件数が7,509件で第1位となったことをお知らせいたします。

 

リショップナビは、「次世代のリフォーム体験の創出」を掲げる、国内日本最大級のリフォーム会社マッチングサービスです。厳選した全国2,000社以上のリフォーム会社からニーズに即した業者をオンラインで簡単に検索でき、一括見積もり・比較が可能です。リフォーム業界が抱える最も大きな課題である「ユーザーと業者のミスマッチ」を防ぐべく、専門スタッフが電話でユーザーにヒアリングやナビゲーションを行い、質の高いマッチングを実現しています。業界最大の月間平均ユーザー数120万人超を誇る、安心してぴったりのリフォーム会社に出会うことのできるサービスです。

 

このたび、2月15日付の「リフォーム産業新聞」において、リショップナビの月間平均見積もり件数が、7509件で、総合リフォームマッチングサイトの中で第1位となりました。前回2019年2月に発表の同調査においては、2018年1月から12月の同件数は3,478件で第2位でしたが、今回の調査においては初の第1位を獲得することができました。昨年から続くコロナ禍において、リフォーム業界におけるオンライン化の需要が高まったことが、背景のひとつとして挙げられます。
リショップナビでは、これからもリフォーム業界におけるDX促進に加え、マーケットにおけるウィズコロナ・アフターコロナを意識したリフォーム需要のトレンドの変化をタイムリーにお伝えしながら、「次世代のリフォーム体験の創出」をお届けしてまいります。

 

■「リショップナビ」 サービス概要
[サービス名]リショップナビ
[URL]    https://rehome-navi.com/

 

本件に関するお問い合わせ
株式会社じげん
広報担当
E-MAIL: pr@zigexn.co.jp